Zonuの雑記帳。1週間に1回更新が目標です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昼過ぎに思い立って、ふらっとツーリングに出かけました。
前回、途中で道を間違えた435号を走ってくるだけのつもりが、気が付けば角島に。
角島大橋は欄干が低く、風が強いうえに距離があるので、
バイクにはつらい橋ですが、景色は最高です。
油谷湾の景色もなかなかでした。
カメラを持っていかなかったことが悔やまれる。
491号線は
www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/8_tyuugoku/R491.html
のサイトで結構狭いルートとは知っていたんですが、あえて通ってみました。
490号線もそうですが、国道400番台は地雷が多いんでしょうか・・・。
車の1.2倍ぐらいの幅の道を10km程度走らされます。
バイクだと気になりません(それでも下りは怖いです)が、
これは車はつらいだろうな、という感じの道です。
途中3台ほどすれ違いましたが、ソアラにセドリックに・・・と、
みなさん、なかなかステキな大型車でした。
間違いなくすれ違えません。
途中数百メートルごとに離合用のスペースがありましたが、
そこまでの斜面をバックで上り下りするというのは、至難の業だと思います。
油谷のほうに抜けると、道路の拡張工事らしきものをやっていましたので、
いずれこの道路も広くなるんだと思います。
交通の便がよくなるのはうれしいけれど、
アレゲな道路ファンとしては寂しい気もします。
ツーリングのルートは下の図の通りです。
角島までの行きが赤線、帰りが青線です。

追記:
316号線の峠上り坂付近で、ねずみ取りをやっていました。
パッシングして知らせてくれた、ワゴンのおじさん、ありがとう!
前回、途中で道を間違えた435号を走ってくるだけのつもりが、気が付けば角島に。
角島大橋は欄干が低く、風が強いうえに距離があるので、
バイクにはつらい橋ですが、景色は最高です。
油谷湾の景色もなかなかでした。
カメラを持っていかなかったことが悔やまれる。
491号線は
www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/8_tyuugoku/R491.html
のサイトで結構狭いルートとは知っていたんですが、あえて通ってみました。
490号線もそうですが、国道400番台は地雷が多いんでしょうか・・・。
車の1.2倍ぐらいの幅の道を10km程度走らされます。
バイクだと気になりません(それでも下りは怖いです)が、
これは車はつらいだろうな、という感じの道です。
途中3台ほどすれ違いましたが、ソアラにセドリックに・・・と、
みなさん、なかなかステキな大型車でした。
間違いなくすれ違えません。
途中数百メートルごとに離合用のスペースがありましたが、
そこまでの斜面をバックで上り下りするというのは、至難の業だと思います。
油谷のほうに抜けると、道路の拡張工事らしきものをやっていましたので、
いずれこの道路も広くなるんだと思います。
交通の便がよくなるのはうれしいけれど、
アレゲな道路ファンとしては寂しい気もします。
ツーリングのルートは下の図の通りです。
角島までの行きが赤線、帰りが青線です。
追記:
316号線の峠上り坂付近で、ねずみ取りをやっていました。
パッシングして知らせてくれた、ワゴンのおじさん、ありがとう!
PR
|HOME|
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
Internal Search
Category
About
name: Zonu
mail: pico@any.xii.jp
mail: pico@any.xii.jp
某地方国立大学院生。 歯車とか電子回路とかを見るとワクワクする、いわゆるメカフェチ。( not ロボオタ )
情報系学科だったはずなのに、気づけば環境系学科に。 お蔭様で、就職活動の際は説明が大変でした。 (でもその話題をツカミにできたので結果オーライかも)解析メインの研究なので、 FortranとかC++とかをメインにPythonとかOpenGLとかも使ってます。